parkERs

WORKS事例紹介

“わが家にサードプレイスを持つ”という贅沢
ザ・パークハウス 三田ガーデン

The Parkhouse Mita Garden Residence and Tower

「二十四節気」を身近に感じ
癒されるサロン空間

端正な風景と風情が漂う港区・三田に完成した三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス 三田ガーデン」。敷地内に広大な緑と様々なアートが溢れるこちらの住まいで、parkERsは入居者が自由に集えて、思い思いの時間を過ごせるラウンジ「ガーデンサロン」の内装デザイン設計から施工、メンテナンスまでを手がけさせていただきました。

ガーデンサロンのコンセプトとして掲げたのは「二十四節気」。室内という制約にとらわれず、刻一刻と移り変わる季節の流れを家具や風景から感じられ、たとえ目的がなくともガーデンサロンへ来て時を過ごしたくなるようなイメージで設計しました。

見え方や感じ方が、過ごす場所によってがらりと変化する感覚を体感いただけます。

またサロンは随所に水のゆらぎや水音が感じられる造りとなっており、入り口からサロン内部、テラスへとつながっていく「水」のストーリーを描きました。

MORE

プロデューサー:村田泉、水野健登

空間デザイナー:城本栄治

プランツコーディネーター:児玉絵実

設計監理:藤巻誉

DATA
業務内容 :コンセプトメイキング、内装設計デザイン・施工、インテリアデザイン、植栽デザイン・施工、植栽メンテナンス

PAGETOP